ホーム

ボンジュール、南仏の由香梨です。

皆様とスロー&ビューティフルをエンジョイするために
このブログを立ち上げました。
ご一緒に素敵なひと時を分かち合いましょう。

1995年の2月、家族とスーツケース5個携えてやって来たこの南仏。
フランス語なんか全然話せない、他人から見たらよく言って
アドベンチャーファミリー。
悪く言って、世間知らずの大暴挙。

こうして、日本、香港、北京をあとに
大冒険の始まり始まり。

遊牧民体質の私は、根っからの旅行好き。
しかも歴史が大好きで、社交好きで、日本語が上手。( 当たり前か‼︎ )
直ぐに観光ガイドの職につくのは当然の成り行きでした。

今は自分の事業が忙しいのでガイド業は返上しましたが、
ブログの中で皆様のご案内をさせてください。

あっという間に流れた20年、
ヨーロッパライフで感じた、いい事、悪い事
お伝えしたいと思います。

ご存知のように私が住むのはヨーロッパ大陸。
時間とお金と体力があれば車で何処までも行けます。
海だってフェリーで簡単に渡れます。
飛行機なら大概の都市は2時間圏内。
当然、ブログの話題は旅行とその時々に経験した事。

そして、コスメフリークの私、
フランスには安くてとても良い、
ファーマシーコスメを発見したからには
これを皆様に知って頂くのが、私の使命だと思うのです。

ただし、コスメカタログではない
もっと別な部分をお伝えできればと思っています。

ブログとFacebookを通じて皆様との輪が広がっていくことを
願っております。

川口由香梨

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

幸福なヨーロッパライフ